SSブログ

WCCF 使用感 ホンダ ケイスケ 【12-13 白】 [MF 使用感]



最近の試合は、2試合で2得点と好調のホンダ選手、WCCFでの使用感はREになって

から一気に良くなったと言われているホンダ選手ですが、使用感は?

実際に使用してみました。

WCCF/12-13 2.0ver/A58/日本代表/ケイスケ・ホンダ

WCCF/12-13 2.0ver/A58/日本代表/ケイスケ・ホンダ

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


≪選手プロフィール≫
名前 ケイスケ・ホンダ
所属クラブ ACミラン
背番号 4
利き足 左足
ポジション MF
生年月日 1986/06/13 (28歳)
身長 182㌢
体重 67㌔
国籍 日本
スキル 無数のホットライン
チームスタイル コンビネーションプレイ
特殊実況 ニュー・レフティモンスター

≪数値≫
オフェンス ディフェンス テクニック パワー スピード スタミナ トータル数値
17
9
17
17
12
15
87

≪特殊連携≫


非常に良い

シンジ・カガワ

シンジ・オカザキ

ユウト・ナガトモ

バグネル・ラブ

ダイスケ・マツイ

ヒデトシ・ナカタ

ヤスヒト・エンドウ

ヤスユキ・コンノ

ミツル・ナガタ


良い

ケンゴ・ナカムラ

ハジメ・ホソガイ

セイゴウ・ナラザキ

アツト・ウチダ

マルクス・トゥーリオ・タナカ

ユウジ・ナカザワ

ソウタ・ヒラヤマ

ジュンイチ・イナモト

マコト・ハセベ

ヨシト・オオクボ

ジュンゴ・フジモト

シュウサク・ニシカワ


普通

リョウイチ・マエダ

シュンスケ・ナカムラ

エイジ・カワシマ

ダイキ・イワマサ

ケイジ・タマダ
honnda1.jpg

≪使用ポジション≫

左右WG、トップ下 12-13ver2.0での使用感


使用していて良かった点


11-12では高いキープ力がありましたが、今回の12-13ver2.0でも結構好調です。

やはり、スピード不足が気になりますが、パワーがあるので、相手追いつかれは

しますが、相手DFを背負ってボールをキープします。

体幹がしっかりしているので、少しくらい当てられてもしっかりボールをキープ

出来ている、その後のパスも体勢を崩さずに出す。


悪い点


星が溜まるまで、パットしませんね、得意の左足からのシュートもフワっとした

ショボイのが出たりします。

星が溜まって覚醒まじかになると、シュートも力強くなってきます。

でも、クリロナ見たいな弾丸シュートまでいきません、角度の無い所では決定力

が落ちますね。



やっぱりスピード不足ですかね、ボールを受けるポジションはいいんで、飛び出して

突破はするのですが、すぐに追いつかれる、相手のDF能力が高い選手だと奪取されて

しまいます。全然ダメってわけでも無く、相手DFを背負ってゴールまで持ち込む

パワーがあるので、使い方次第ですね。

2列目に置いてアシストに徹した方が無難かもしれません。

2013061205.jpg

フリーキック


得意とする無回転シュートが見れると期待していたのですが、普通のカーブかかった シュートでした[あせあせ(飛び散る汗)]

2回フリーキックのチャンスがありましたが、2回とも外しました

一回はゴールポスト直撃の鋭いフリーキックでしたので、何度か蹴っていたら もしかしたら入っていたのかもしれませんね。

これからも検証していく価値は有りそうです。



まとめ

個人的には本田の数値は低めに思えます、長友なんて91と白カードでは有り得ない

数値になっていますし、カガワも白で88と高い数値になっていました。

ホンダもあと+2くらいあってもいいのでは?

この辺はセガ側の意図があるんでしょうね。


スポンサードリンク






この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。↓↓

     >>WCCF12-13 MVPメッシの使用感を解説!

     >>WCCF ヴェスレイ・ スナイデル 11-12の使用感は??

     >>WCCF 12-13 ロマーリオ セレソン の使用感は??

     >>WCCF12-13MVPネイマールの使用感は??

     >>EMVP 12-13 シェフチェンコ選手の使用感は??

     >>WCCF (12-13ver) マラドーナ08-09 KOLEの使用感は??

     >>WCCF 選手使用感一覧


広告 広告



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。