SSブログ

WCCF 使用感 ダービッツ~02-03黒~ [MF 使用感]

ケンケンのWCCF使用感ブログ。今回は02-03黒 エドガーダヴィッツ使用感です。

WCCFでは結構古いカードですね、なんで今頃??って感じですが、今回の

12-13ver2.0で KP:個人守備重視 が結構使えます、使用している人が増えて

いるようで、5Rでは重要な1枚になっています。

スポンサード リンク


こんばんわ~ケンケンです(^^♪

昨日は友人宅で朝方まで飲んでいて今日は1日ゴロゴロと過ごしていましたね。

久しぶりに飲んだから自分のお酒の適量が分からなくなっていて

ついつい呑みすぎてしまいました[ー(長音記号1)]

夜になってやっとお酒も抜けてきたんで使用感を書いていこうと思います。

で、今日は02-03黒 エドガーダヴィッツ使用感です。

この選手カード僕だけでしょうか、初めてみた時の印象が強かったんです

この選手サングラスかけてサッカーしているんですよね。

後から友人に聞いた話なんですが、目に障害があって紫外線がダメだとか

そんな事情があるようです。

では使用感を書いていこうと思います。




02-03E2978FE38380E38393E38383E38384-thumbnail2.jpg
ここが強化された


まず、フェイントをいれながらドリブルをするようになりました

以前のverでは全くと言っていいほどフェイントはありませんでしたが、

こんかいのverになって体を揺らしながらフェイントを入れるようになりました。

パワーとスピードがあるので、押されても結構耐えてくれます。

ボランチに置いた時は左側にドリブルをする癖があるようで、やはり

パワーとスピードを生かした力強いドリブルを見せてくれます

シュートは普通ですかね、エリア内に入ってから打った方が無難です。


とくに注目したい所は?


特にボランチに置いた時の守備力、素晴らしい活躍を見せてくれました。

攻撃的な選手でもあり、前線まで上がる事はあるが、守備の時はちゃんと

守備の位置います、左側の相手陣地のPA以外だったらどこでも追いかけます。

スタミナ20ありますからね、運動量はんぱないっす!奪取力もそこそこ

あります。


悪い点は?


左側に置くと更に左側にドリブルをします、そうなると、奪いにくる相手選手

がいなくなり、球離れが悪くなります。

クロスを上げてくれますが、あまり精度の高いクロスではないです、

監督の指示には忠実なんで中央切り込ませるように上か右サイドを点灯 させて指示を出した方がいいかもしれませんね。



まとめ


今回のバージョンになって攻撃面で強化された選手なんで、守備的に使う

よりかは左ウイングやトップ下で使用したほうがしっくりきました

あとは左に開く癖があるんで、ちゃんと指示を出してあげれば問題ないと思い

ます。今回のバージョンの5Rでは鉄板と言われているようです。

いろいろと強化された所があるので、お勧めの黒カードです。


スポンサード リンク



この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。↓↓

     >>WCCF12-13 MVPメッシの使用感を解説!

     >>WCCF ヴェスレイ・ スナイデル 11-12の使用感は??

     >>WCCF 12-13 ロマーリオ セレソン の使用感は??

     >>WCCF12-13MVPネイマールの使用感は??

     >>EMVP 12-13 シェフチェンコ選手の使用感は??

     >>WCCF (12-13ver) マラドーナ08-09 KOLEの使用感は??

     >>WCCF 選手使用感一覧


広告 広告



タグ:wccf 使用感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。