SSブログ

WCCF 使用感 リバウド ~ATLE 2012-2013ver~ [FW 使用感]

こんばんわ、今日使用感を紹介するWCCFカードはリバウド ATLE 2012-2013ver

の使用感です。まずはWCCFカードはリバウド ATLE のデータから。


WCCF/12-13/ATLE/リバウド

WCCF/12-13/ATLE/リバウド

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


名前:リバウド

所属クラブ:FCバルセロナ

利き足:左

背番号:11

ポジション:FW

生年月日:1972/4/19

身長:186㌢

体重:76㌔

国籍:ブラジル


特殊能力:フィールドの魔術師

KP:チャンスメイク

レアKP、スーパーサブ:なし



予想数値

OF:18

DE:7

TEC:19

POW:17

SPE:16

STA:15

トータル:92






2012-2013ver2.0で50試合ほど使用。

ポジションは左ウィング、トップ下など。




リバウド ATLE 2012-2013の使用感を解説していきたいと思います。
[目]

シュートは?


利き足の左から放つ鋭いシュートはキーパーも反応が出来ない くらいの鋭いシュートを打つ事があります。
たまに変化を付けて蹴ってくれる事もあります、しかし利き足

ではない右足で蹴るシュートは結構ショボイです。

無理な体勢でシュートを打ってしまうと右足で蹴ってしまうんで

シュートのタイミングはなるべく余裕のある時に押した方が良さそうです。



ドリブルは?


ドリブルはかなり上手いと思います。ボールの受け方にもよりますが、

トップスピードに近い状態でボールを受けると、細かなフェイントを 入れながらスルスルと抜いてくれますね。

ただ、相手DFが密集している所だと奪取されてしまう事も度々ありました。

個人的にはカードをちょこちょこ動かして、相手DFの間のスペース

に置いた方がいいかもしれませんね。




パスはどんな感じなの??


パスもかなり上手いと思います。相手DFの裏を突く精度の高い スルーパスを出してくれたり、ワンタッチで相手の裏に抜ける 鋭いパスをしてくれます。

サイドからドリブルで抜けると精度の高いクロスを上げてくれます

しかも低めの鋭いクロスを上げてくれます。

リバウドの利き足は左なんで、左WGに置く事を強くお勧めします。

右に置いてしまうと、右足で蹴ってしまうんで[あせあせ(飛び散る汗)]


FK、CK、PK はどんな感じなの?


まずはFK、ゴール正面付近からのFKの精度はかなりいいと思います。

鋭いカーブ、しかも落ちます!10回蹴って5回は入りました、5割です!


CKはまあ普通ですかね、ほんとに普通です。


PKは今の所は外した事が有りません。



スタミナあんの??


スタミナは頻繁にプレスをしたりしない限り1試合持ちます。

でも後半の終了間際は切れている事がありましたが、まあ

そこら辺はどの選手も一緒なんじゃないでしょうかね。




まとめ


リバウドATLE 2012-2013verはシュートもパスも素晴らしい選手

ですが、これは星が5つ溜まってからの話で、星が溜まらない時のリバウド は余り機能してくれません、なんで根気よく星を溜めつつ成長を見届け

ていく必要が有りそうですね。ただ星が5つ溜まったらヤバイです。[どんっ(衝撃)]

根気よく育てていきましょう。


スポンサード リンク






この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。↓↓

     >>WCCF12-13 MVPメッシの使用感を解説!

     >>WCCF ヴェスレイ・ スナイデル 11-12の使用感は??

     >>WCCF 12-13 ロマーリオ セレソン の使用感は??

     >>WCCF12-13MVPネイマールの使用感は??

     >>EMVP 12-13 シェフチェンコ選手の使用感は??

     >>WCCF (12-13ver) マラドーナ08-09 KOLEの使用感は??

     >>WCCF 選手使用感一覧


広告 広告



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。