SSブログ

WCCF 使用感 ボビームーア [DE 使用感]

今回のWCCF使用感は 12-13 ボビームーア

今回からの新カテゴリーのSATLEというジャンルですね。

これまでとの配色が若干違います、キラキラと目立った感じです。

まずはデータから見てみましょうか。


WCCF/12-13 2.0ver/SATLE/ボビー・ムーア

WCCF/12-13 2.0ver/SATLE/ボビー・ムーア

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


名前:ボビームーア

背番号:6

ポジション:DF

生年月日:1941/4/12

身長:183㌢

体重:78㌔

国籍:イングランド


KP:フォアザチーム

スキル:ザ・キャプテン

レアKPなし。

12-13 Ver2.0で30試合ほどセンターバックで使用。







ディフェンスは?


じっと構えているタイプでは無いですね、フォアチェックを積極的にし、 結構動き回るタイプの選手です。良く気がつくと前線まで上がって

いましたね、まあ戻りは早いですが、後ろから奪取する力は無い

ような感じがします、どちらかといえば、奪取するというよりかは、

チェックに行き、相手のパスをカットする感じで、

インターセプト重視にふさわしい印象をうけましたね。




実際に使用してみると、前線に上がってプレイする事が多かったんで

個人的には中盤のボランチで使った方がしっくりくるんじゃないかと 思いました。

例えるならばベッケンバウアーを中盤で使用した感じに似ています。


悪い点は?


積極的にボールを追いかけ回すので、その部分のDFが空いてしまう 所ですかね、それなりにカバーが上手い選手と組ませる必要が

あるようです。

それと問題点は、高さですかね、身長も183㌢と低くはないようですが、

クロスなんかを頭でクリアする事は余り無く、足で蹴りかえすタイプ の選手です。競り合いになっても負けてしまうことも度々ありました。

パワーがあまり無いようなので、あまり期待は出来ないですね。



総合評価


SBで使用しましたが、微妙でしたね、よく前線まで顔をだします、

戻りは早いですが、かといって奪取する力はあまり期待できない

ですね、ボランチで使用してみたらもっと力を発揮出来たかも しれませんね。


スポンサード リンク





この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。↓↓

     >>WCCF12-13 MVPメッシの使用感を解説!

     >>WCCF ヴェスレイ・ スナイデル 11-12の使用感は??

     >>WCCF 12-13 ロマーリオ セレソン の使用感は??

     >>WCCF12-13MVPネイマールの使用感は??

     >>EMVP 12-13 シェフチェンコ選手の使用感は??

     >>WCCF (12-13ver) マラドーナ08-09 KOLEの使用感は??

     >>WCCF 選手使用感一覧


広告 広告



タグ:wccf 使用感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。