SSブログ

WCCF 使用感 ニコラ・アネルカ 白~ケンケンのWCCF使用感ブログ~ [FW 使用感]

WCCF使用感ブログ、今回は白カード。「白 ニコラ・アネルカ」選手の使用感です。

ヤフーでこの選手を検索していると、検索キーワードに「ニコラアネルカ 追放」

とか「ニコラアネルカ 発言」など出てきますが、何やら問題児?らしいですね。

「カントナ」と並ぶフランスの問題児がこのアネルカ、問題児と言っても、気が荒く

暴れるわけでは無く、ただ周りとのコミュニケーションのが上手く取れない為に

問題児と言われているらしいですね。

彼のプレイスタイルは超人的なフィジカルの強さを持っていて、トップクラス

のスピードも持っている、テクニックも非凡なものをもっており、ストライカー

として最高クラスの能力を兼ね備えている選手

リアルサッカーでは才能に満ち溢れた選手だが、WCCFではどうなんでしょうか?

WCCF/12-13付録 白 ニコラ・アネルカ

WCCF/12-13付録 白 ニコラ・アネルカ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



≪選手プロフィール≫
名前 ニコラ・アネルカ
所属クラブ ユベントス
背番号 18
利き足 左右両利き
ポジション FW
生年月日 1979/03/14 (35歳)
身長 186㌢
体重 80㌔
国籍 フランス
スキル 高揚のスパイラル
チームスタイル フリーロール

≪数値≫
オフェンス ディフェンス テクニック パワー スピード スタミナ トータル数値
18
5
16
17
16
13
85



≪使用ポジション≫

CF 12-13ver2.0での使用感

使用感はここから。
4605724151_4f631772e3.jpg


オフェンス


リアルサッカーとは違い、若干スピードが足りません、もっさりとした感じ

ではないけれど、もう少し欲しいかな?って感じです。

スピードはイマイチだけど、それを補うパワーがあるので、裏へ抜けだした時

相手に追いつかれはしますが、背中で背負ってゴール前まで、というシーンが

あった。


シュート


シュートも上手い、ちゃんとコースを狙って蹴ってくれる、枠ギリギリで狙う事が多い

為、キーパーも反応出来ない事も、しかし、際どいコースを狙いすぎるせいか、ポストに

直撃する事も度々あった。





パワー負けもしない

スピードを覚醒させればかなり使えるカードになるはず!

センタリングの精度は余り良くないですね、というのもサイドが本職のリベリー、メネズ

なんかがいるので、そこと比べると良くないという事です。



まとめ



アネルカはCFとして機能させた方が輝く選手です。

個人的には優白とは呼べないかな・・・成長していくにつれて

良くなるのかな?
スポンサード リンク



この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。↓↓

     >>WCCF12-13 MVPメッシの使用感を解説!

     >>WCCF ヴェスレイ・ スナイデル 11-12の使用感は??

     >>WCCF 12-13 ロマーリオ セレソン の使用感は??

     >>WCCF12-13MVPネイマールの使用感は??

     >>EMVP 12-13 シェフチェンコ選手の使用感は??

     >>WCCF (12-13ver) マラドーナ08-09 KOLEの使用感は??

     >>WCCF 選手使用感一覧


広告 広告



タグ:wccf 使用感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。